シュガー・ラッシュ:オンライン

おたべです。シュガー・ラッシュ:オンライン。 凄く良かったので、映画の感想を書いていきます。 ネタバレはしないように。。結婚して幸運に恵まれて子供が産まれ、子供に物心がついてくる頃になると、必然的に子供と一緒に何々っていうの機会が増えていき…

予想をかってもらうということ

正直あまり深く考えていませんでした。今週の土日中央競馬を前日から準備して(もちろん過去レースの履歴は貯めてるんですけど)、ある程度レースを絞って予想を出しました。んで、何かって言うとお金を出してもらって予想を買っていただくということ自体を自…

予想を売ること

こういうことなんだな。苦しい。申し訳ありませんでした。

ケイバダイスキ

だし抜けに申し訳ないが、競馬が好きだ。なぜ好きなのかは分からんけどケイバが好きだ。学生時代、君らは友達と何の話をしてただろうか。恋の話だろうか?好きなスポーツの話だろうか?私はパチンコや麻雀、もちろんケイバの話をしていたよ...だけしていたよ…

清水

おたべです。ジャパンカップと言えば清水成駿ですね。 まだ亡くなられて二年ですか。 実際に印を見ていたのがずっと前なので もっともっと昔に感じてしまいます。 私が競馬を一生懸命予想して、競馬場にも行き、 馬券を買いまくっていた時、買っていた専門紙…

失敗をどう生かすか

おたべです。マイルCS良いレースでしたね。 ゴール前の叩きあいは欧州のトップジョッキーである ビュイックの意地が垣間見えました。当面のライバルであろうペルシアンナイトを 4コーナー最初で締めて、 ゴール前でもしっかり締めてました。 過怠金1万円だっ…

東京1R

はい、おたべです。1R セイヴァリアントまあ人気はモレイラと三浦の差なんでしょうが、 ちなみに前走もモレイラと三浦です。ホウオウモントレーは 前走はハイペースで最後バテましたが、 セイヴァリアントもいつも通り、 最高に下手に乗りながらも馬の力で最…

デフレとインフレ

おたべです。デフレとインフレってなんのことだと思います?感の鋭い方は察すると思いますけど、 日本人騎手と外国人騎手の現在における 価値状況はまさにデフレとインフレだと思います。外国人騎手の乗る馬はそれだけで価値(オッズ)が半分、 日本人騎手の乗…

エリザベス女王杯の予想

おたべです。日々、単調な生活を繰り返してるだけの 皆さんこんばんわ。突然ですが、みなさんの楽しいことってなんですかね。 私はと言いますと今、一番好きな時間って カレーを食べている時間かもしれません。何かを食べるって事は、人間が生きていく上で …

人智を越えた馬

おたべです。古くはオグリキャップ、今はオジュウチョウサン。 故障した馬を思い出すのも哀しくなるけど、 ヤマトダマシイ、サイレンススズカとかですかね。私は完全にギャンブル面から入ったからか、 元々の性質から感動する能力に 欠けているのかは分かり…

Twitter止めます

結局の所、プラスの方向で得るものは無かったので。 同じような考えの人とお話をするのは 楽しかったですけどね。 こうしたら止めるっていうタイミングが 今日発生したので頃合いかと。一応、30日リミットがあるようなので 少し考えてみます。んでは。

親と子

おたべです。今日は親と子について少し書いてみたいと思います。一口に親と子と言っても様々な形がありますよね。 自分と自分の親だったり、 自分と自分の子供であったり、 自分の子供が親になればその親になった立場の子とその子。ちなみにうちはちいさな頃…

馬券で勝つ人、負ける人

おたべです。馬券で勝つ人と負ける人って 字のまんま、まったくの対極の位置にいると思うので、 どちらかがやっていることの逆をやれば 当たり前ですけど逆になると思います。となると、両方考える必要はまったくなくなるので、 勝つ人の条件考えていきます…

競馬の予想とは

おたべです。最近はめっきり寒うなりましたね。今日は競馬の予想に付いて ちょっと書いてみます。(この記事は30秒で読めます)競馬の予想に対してのアプローチの仕方って 皆さんも知っての通りほんとに様々ありますよね。例えば、血統、調教、ラップ分析、パ…

何故馬券を買うのか

おたべです。世の中では見せかけの景気が回復する中、 ハロウィンでは、居場所のないバカが集って バカ騒ぎしたり、世界中でも予定調和の政治が繰り広げられていたりで、至極、至極平和な世の中だど思います。そんな中でも、個人各々は それぞれの楽しみ(し…

天皇賞(秋)2018

おたべです。 最近特に精神状態がすぐれませんが、 なんかやらねば本当に自我が崩壊しそうなので、 競馬もしくは自分の備忘録のつもりで 書き残しをしていきたいと思います。 今日始めた深い目的はありません。 まずは天皇賞(秋)2018の私の印から◎サングレー…