2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

清水

おたべです。ジャパンカップと言えば清水成駿ですね。 まだ亡くなられて二年ですか。 実際に印を見ていたのがずっと前なので もっともっと昔に感じてしまいます。 私が競馬を一生懸命予想して、競馬場にも行き、 馬券を買いまくっていた時、買っていた専門紙…

失敗をどう生かすか

おたべです。マイルCS良いレースでしたね。 ゴール前の叩きあいは欧州のトップジョッキーである ビュイックの意地が垣間見えました。当面のライバルであろうペルシアンナイトを 4コーナー最初で締めて、 ゴール前でもしっかり締めてました。 過怠金1万円だっ…

東京1R

はい、おたべです。1R セイヴァリアントまあ人気はモレイラと三浦の差なんでしょうが、 ちなみに前走もモレイラと三浦です。ホウオウモントレーは 前走はハイペースで最後バテましたが、 セイヴァリアントもいつも通り、 最高に下手に乗りながらも馬の力で最…

デフレとインフレ

おたべです。デフレとインフレってなんのことだと思います?感の鋭い方は察すると思いますけど、 日本人騎手と外国人騎手の現在における 価値状況はまさにデフレとインフレだと思います。外国人騎手の乗る馬はそれだけで価値(オッズ)が半分、 日本人騎手の乗…

エリザベス女王杯の予想

おたべです。日々、単調な生活を繰り返してるだけの 皆さんこんばんわ。突然ですが、みなさんの楽しいことってなんですかね。 私はと言いますと今、一番好きな時間って カレーを食べている時間かもしれません。何かを食べるって事は、人間が生きていく上で …

人智を越えた馬

おたべです。古くはオグリキャップ、今はオジュウチョウサン。 故障した馬を思い出すのも哀しくなるけど、 ヤマトダマシイ、サイレンススズカとかですかね。私は完全にギャンブル面から入ったからか、 元々の性質から感動する能力に 欠けているのかは分かり…

Twitter止めます

結局の所、プラスの方向で得るものは無かったので。 同じような考えの人とお話をするのは 楽しかったですけどね。 こうしたら止めるっていうタイミングが 今日発生したので頃合いかと。一応、30日リミットがあるようなので 少し考えてみます。んでは。

親と子

おたべです。今日は親と子について少し書いてみたいと思います。一口に親と子と言っても様々な形がありますよね。 自分と自分の親だったり、 自分と自分の子供であったり、 自分の子供が親になればその親になった立場の子とその子。ちなみにうちはちいさな頃…