馬券で勝つ人、負ける人

おたべです。

馬券で勝つ人と負ける人って
字のまんま、まったくの対極の位置にいると思うので、
どちらかがやっていることの逆をやれば
当たり前ですけど逆になると思います。

となると、両方考える必要はまったくなくなるので、
勝つ人の条件考えていきますけど、
自分からすれば本当に一つだけなんですよね。
馬券で勝つ、勝ち続ける人に共通してる事って。

それが何かと言いますと、
その日の一番を勝つっていうことだと思うんです。
もちろんそれが新潟の1R(最近は障害が多いですね)
ということには限らず、、、
その人がその日、
最初に参加するレースで勝つということ。

持論ですが、どんな勝負でも
初手というのは大変重要だと思っていまして
結構、前にTwitterでも書きましたけど、
そもそも馬券のうまい下手なんて
ほとんど差がつくわけはないと思ってるんです。

例えば血統に精通してるからとか、
パドックで馬が見えるふりしてるとかで、、、、

なぜなら、そもそもが競馬自体に
結果としての着順があるだけで、
試験(テスト)のように最初からバシッと決まった
一つの答えがあるわけではないので
不確定要素が多すぎるのです。

そこでの勝ち、負けの差がつく部分は
如何に自分をコントロールして
結果こうなるだろうという可能性が
比較的高いところで大きく張り、
(まあよく自信あるとか書きますよね、
何の自信かはわかりませんけど)
さらに結果までをも引き込む人か
そうでない人かってとこだけだと思うんです。

要するにほぼほぼが強い運(豪運)ですよね。

で、肝心になってくるところが
どこなのかといいますと
やはり初手(参加する第1R目)だと思うんです。

そこに全力(資金、意識の集中等)を
投入して当ててしまえば、
その後は的中が勝手に転がりこんで来ます。

それくらい
自分の精神状態の安定っていうものは、
運を引き込むいうことを勝負の肝とすれば、
もうほんと最低限レベルで必要な事だと思うんです。

なんせ第1レース目は誰しもが
フラットな状態のはずですからね。
(特殊例はありますけど。)

で、結論に移っていきますけど、
馬券で勝ちたければ、
とにかく初っ端を全身全霊をかけて当てにいきましょう。
そうすれば後の勝ちは自動的に舞い込んできます。
メインレースに時間をかけて

予想してる場合じゃないですよ。

均等に金額を張ってる場合じゃないですよ。

勝つためにやらなければいけないのは、
最初を当てること、そして其処に全力をつっこむこと。
そこでもし外れたらいさぎよくあきらめること。

勝ちたければこれしかないと思います。
均等投資はまあほぼほぼ報われません。
機会を増やせば増やすほど
控除率が大きくのしかかってきますからね。

以上、馬券で本当に勝ちたい人は
こうせよのお話でした~~~





んで、まだ続くんですけど、
私の場合は、ひたすらに金を張り続けて
ひりひりしたいだけの馬券ジャンキーなので、
これからもなーんにも考えずに
だらだら張っていきたいと思います。
ストイックにやってたら
はっきりいってみじんも面白くないですからね。
ただ勢いで買いますけど、
勝つときは、激しく勝ち切りますよ。

以上。