予想をかってもらうということ

正直あまり深く考えていませんでした。

今週の土日中央競馬を前日から準備して(もちろん過去レースの履歴は貯めてるんですけど)、ある程度レースを絞って予想を出しました。

んで、何かって言うとお金を出してもらって予想を買っていただくということ自体を自分はめちゃくちゃ舐めてたことに大分早く気づきました。

自分だけで予想して、馬券を買ってる時の精神状態みたいな話は前に多分はてなブログで書きました。そんな感じである程度リラックスしながらざっと文章を書いてパッとnoteに乗っけて設定した金額以上の価値が出せればいいやって漠然と考えてました。

実際始めてみるとまったく緊張感が違っていて例えば100円でヒントを与えているって感覚はまだ良いんですけど、その先に馬券購入が繋がっていると考えると責任感が莫大なプレッシャーとなってのし掛かってきました。

そして自分が競馬を始めた頃のことを思い出していました。

競馬を始めた頃は勝ちたい、全レース当てたいっていう感じで、ほとんど毎週競馬場に通ってました。

パドックに張り付いてどのパターンが来る、来ないって言うのを頭に叩き込んでいたし、いろんな予想方法を試したりして、物凄く勝っていた時もあったりしたのですが、5年か6年かくらいした頃、なんとなく熱が覚めてきて少し前までやってただらだらスタイルを15年くらい続けていました。

たかがギャンブルでって思う方もいるかも知れませんが、自分にとってはされどギャンブル、されど競馬なのです。ていうか私にとってはギャンブルが人生なのです。

Twitterにも乗せましたけどPATは解約しました。勝手にしろって感じでしょうけど、自分にとっては苦渋の決断でした。また昔に立ち戻ろうへのステップなのです。

配信もただでやりゃあいいじゃんと言う方がほとんどかもしれませんけど、noteにも書いた通りその壁を乗り越えて来てくれる方からのプレッシャーを自分の糧にしたいと言う気持ちです。

だらだらした
文章になりましたけど、そんな感じなんで、すいません。ほとんどの方がどなたか分からない状態でたくさん買っていただきました。正直良く分からない感情がたくさん湧きました。この土日は本当に何かのきっかけになりました。少し涙も出ました。

でバカなので競馬終わった後はパチンコですって、カレーを食って寝ました。

今日も思い立ちで川崎を予想してハズレました。買ってもらった方すいません。

すぐ飽きてしまうかも知れませんが、ずっと続けるかも知れませんし、変な方向に行くかもしれません。価値が無いと思ったら見捨ててください。ただどっかのタイミングでみなさんの猛爆のきっかけになれればめちゃくちゃうれしいって位です。

最後までお読みいただいた方ありがとうございました。