デフレとインフレ

おたべです。

デフレとインフレってなんのことだと思います?

感の鋭い方は察すると思いますけど、
日本人騎手と外国人騎手の現在における
価値状況はまさにデフレとインフレだと思います。

外国人騎手の乗る馬はそれだけで価値(オッズ)が半分、
日本人騎手の乗る馬はそれだけで価値倍増。

騎手間に実際、そこまでの価値程の腕の差はありません。
ただ馬には差があります。

なので馬の力で勝っているものも
騎手のイメージに乗っかり、価値は増幅します。
これはまた少し別なのですが、
彼らはハングリー度も違います。
外国人騎手は勝利をもぎとるあと一手があるんです。

といってもボチボチやりすぎでしょう。
ついに来たなって感じですが、
明日の府中はワールドクラスのトップジョッキー6人が
何故か(笑)府中に集結です。

んで、こっからが本題なんですけど、
どんな世界でも、意外に転換っていうのは
ピークと思われる時に来るもので
明日の府中は徹底的にジャパニーズジョッキーを
狙っていきたいと思います。

所謂逆張りですね。

次ブログでJapaneseジョッキーの
乗る馬の中から厳選して
狙い馬を書いていきたいと思います。

がんばれニッポン!
では~。