シュガー・ラッシュ:オンライン

おたべです。

シュガー・ラッシュ:オンライン。
凄く良かったので、映画の感想を書いていきます。
ネタバレはしないように。。

結婚して幸運に恵まれて子供が産まれ、子供に物心がついてくる頃になると、必然的に子供と一緒に何々っていうの機会が増えていきます。となると、同時に独りの時間と言うものがほとんどなくなって来るんですね。もちろん映画なんかもみんなで一緒に観に行く感じですね。

ただ映画を観ている時間っていうのは、その世界に入り浸って独りになれる時間でもあるので、自分にとっては大切な時間です。

シュガーラッシュ、前作も観ているんですけど、なんかわちゃわちゃしていて駆け抜けるように映画が終わっていた記憶しか無くって、正直、その内容の詳細なんてほとんど覚えていませんでした。

で、今作なんですが、正直あまり期待はしていなかったんですけど、物語の中に色々な問題を内包していて、途中不覚にも何回か涙を流しました。

また少し映画とは離れますが、私は子供が出来てから、映画、ドラマとか、ドキュメンタリーなどを観ている時に、人の絆とか、親子の話とかを凄く意識するようになりました。そして恥ずかしながら、以前より良く泣くようになった気がします。特に現状と重なるようなシーンがあると、すぐ心が動かされますね。自分の精神状態があまり安定していないというのもあるのかも知れませんし、今の私の人生が、子供の為になんとか自分を保って生きているみたいな意識も強いので、そうなっているのかも知れませんが。

この映画の中でも、
心が動かされるシーンが幾つもありました。

主人公でラルフって大男とヴァネロペってかわいい女の子の親友がいるんですが、それが親と子の関係に見えてきたり、SNSの問題点だとか、人間同士の抱える悩み、絆であったりとか。。もう本当にダイレクトに私の心に飛び込んで来た気がしました。

単なる画がかわいいだけのアニメではなく、本当に色んな問題を前向きに考えさせてくれるような心があったかくなる映画でした。

あまり言えませんが、様々なキャラクター達も盛り上げに参加して。。

とにかく、ディズニーの底力を感じさせてくれる映像作品でしたね。

また新たな視点でのシュガー・ラッシュを待ちたいです。

本当に観れて良かったです。





映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」の感想 #シュガラお題



sponsored by 映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」(12月21日公開)